top of page

フィルター

どうもこんにちは!

以前買ったのにあまり使用頻度が少なかったフォトショップですが、

最近フィルターなるものを触ってみたら・・・すごいですねΣ(◎Д)

フォトショやクリスタの微妙な遅延や回転がRキーでだったり、画面の反転がすぐにできなかったりと個人的に不便すぎてsaiばかりを使っていたのですが「やっぱフォトショやな」と思ったのが

フィルター効果

普段使う事が無いし、以前使ったときに逆に汚くなったことがあったのであんまり良いイメージが無かったので嫌煙していたのです!・・・・が

「もしやフィルターってすんごいプロっぽい事が出来るのでは・・・?」

と思い落書きに使ってみました

こちらが通常のsaiだけの落書き(完全に私の趣味ですね!こういう雰囲気大好き)

それからフォトショップで加工していったのが

エフェクトやらなんやらと触ってみただけで結構変わりましたね!

ただそう思っているのが自分だけなのだったら・・・やめておこう

1から線画を描く際には圧倒的にsaiに軍配があがるけど、

もし初めからフォトショップで描ける技術があるのであればフォトショップでいいや…というかフォトショップ1択である

sai信者だった僕でしたがこれを経験したらちょっともどりづらいですねぇ・・・

線画と配色はsaiにしてそれ以外はフォトショップでやっていこうかなぁと思います。

・・・なんかこの情報saiが人気で出したときに沢山ほかで見た気がする!というツッコミはNGで!!


最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page